人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインディプロマ試験 沖縄編

ランキングに参加しております。056.gif
↓↓応援のクリックお願いいたしますね。056.gif
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


母の日のイベントを終了させ、ホッと一息つく前に沖縄にいってまいりました。
今回の目的は デコラシオン・ド・フルールのブランチ校である フルール・ド・ミューの新垣 裕子先生の教室のデザインコースのディプロマ試験なのです。

沖縄が今、プリザーブドフラワーの人気が高まっているのは聞いておりましたが、うれしいことに多くの方々が沖縄でもデコラシオン・ド・フルールのコースを学ばれており、ただ作成して満足というだけでなく、きちんとした理論の上にお花のアレンジがあるということを新垣先生が丁寧にご教授してくださっています。

恥ずかしながら沖縄初上陸の私、新垣先生には大変お世話大忙しの3日間 充実した日が過ごせました。
デザインディプロマ試験 沖縄編_c0156595_1074688.jpg

1日目 デコラシオン・ド・フルール デザインコース ディプロマ試験(実技・筆記試験)
2日目 試験のフォローアップ講習
     デコラシオン・ド・フルール認定教室、認定校開校講習会(理論・実技)

試験は 実技と筆記に分かれており、時間内に アレンジメントとガーランドの2作品を作成します。その後プリザーブドフラワーの基礎知識についての筆記試験をいたします。
本番に強い方、緊張のため力をだしきれなかった方、人それぞれのタイプがありますが、みんな真剣に望まれました。
二日目は 試験の作品についてのコメント、やできなかったところのフォローアップ研修
そして デコラシオン・ド・フルール認定校を希望される方に 教室開校講座、実技作品2作品をつくりました。

そして結果は・・・・
新垣 裕子先生の丁寧なレッスンのおかげでみなさん無事合格。ホッといたしました。
ディプロマを取得したみなさん これからがスタートです。今後もより一層の技術向上すべくがんばってくださいね。
デザインディプロマ試験 沖縄編_c0156595_1084222.jpg

滞在中は沖縄の生徒さんとの素敵な雰囲気の沖縄料理店でのお食事会、最終日は首里城や鍾乳洞見学
’山本綾香’でのおいしい食事、素敵なカフェでのひと時。いままでの忙しさをいやすべく 楽しくすごさせていただきました。

デザインディプロマ試験 沖縄編_c0156595_1093888.jpg

山のうえにある 素敵なカフェに行くために階段を上ります。 
道のわきのGREENがモダンンスタイルのアレンジに使用できるものばかり。
デザインディプロマ試験 沖縄編_c0156595_1091699.jpg

窓を開けると 青い海。。。の予定でしたが、梅雨のためさびしげな風景でしたが、
風がとてもいやしてくれました。
次回はお天気のいいときにプライベートでゆっくり伺いたいです♪

新垣先生、生徒のみなさま 本当にありがとうございました。
お目にかかれなかったOさん、Iさんお土産ありがとうございました。
*******************************************************
レッスンのお申し込みはこちら
http://www.d-fleur.com/book.html
デコラシオン・ド・フルールHPはこちら
→ http://www.d-fleur.com/index.html
*******************************************************            作品の著作権はデコラシオン・ド・フルールにあります。作品内容、表現及び情報は、
著作権法上認められた場合を除き、無断で、複製、転載、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。
by d-fleur | 2010-05-29 10:15 | 認定校・認定教室

ワンランク上の石膏オブジェ・フラワーアレンジ・お茶箱を提案いたします♪ 


by d-fleur