<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0156595_1461152.jpg
フロールエバーの展示会終了してもまだまだ 気は抜けません。
今日は スミザース オアシス ジャパン様よりご依頼の ディスプレイを横浜に納品してまいりました。(協賛 フロールエバー、ディスプレイミュージアム)
展示会もあり作成の時間がとれずたった一日で完成させ次の日納品という超ハードなスケジュールでした。今回は認定校のTさんに作成、搬入のお手伝いを(ほとんど強制的!)にお願いし無事完成にいたったのであります。

スミザーズオアシス ジャパンとは お花のアレンジにかかせないオアシス フローラルフォームのメーカーです。そのオアシス社より発売の ドイツ製のユーロサンドのデコパーツを使用し、どのように作品にとりいれたらいいか 提案してほしいとのご依頼でした。
生花のアレンジでは使用しやすいアクセサリーも プリザーブドフラワーにはなかなか使いこなせないものもありますが、ちょっと 一工夫すれば素敵に仕上げられますよ。
c0156595_1464453.jpg
c0156595_1472720.jpg
c0156595_1474773.jpg

c0156595_1515397.jpg

プリザーブドフラワーは水と一緒に使うことができないのですが、
樹脂の液体をいれ固めると まるで水の中に花をアレンジしているようで 透明感のある仕上がりになります。 夏のアレンジにおすすめです。
こちらのディスプレイは6月末ぐらいまで 横浜ディスプレイミュージアムに飾ってあります。

デコラシオン・ド・フルールHPはこちら→ http://www.d-fleur.com
[PR]
by d-fleur | 2008-05-26 22:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
春のイベント第3弾は 日本橋にありますフロールエバーギャラリーでの 会員作品展でした。
c0156595_118473.jpg
c0156595_1305665.jpg
5/21-24 4日間の開催でした。 東京国際フォーラムでの展示会は テーブルコーディネイトでのディスプレイでしたが、 ここフロールエバーは 1作品での展示でした。
ほどよい空間にプリザーブドフラワーの作品が40点ちかく展示しましたが、 1作品1作品をじっくり観賞できる展示で みやすいと好評でした。
 東京フォーラムでの大展示会から1ヶ月後の展示で 母の日のイベントもあり、みなさんとてもハードなスケジュールにもかかわらず 多くの新作もそろい、参加者の実力&パワーが感じられました。
草土出版のプリプリの取材、撮影もあり 掲載が楽しみです。

参加のみなさま 本当にありがとうございました。
c0156595_1162768.jpg


次のイベントは横浜ランドマークでの6月のプリフェアーです。
神田うのちゃんのブーケショーもあり またまたもりあがりそうです♪

[PR]
by d-fleur | 2008-05-24 00:36 | イベント

ワンランク上の石膏オブジェ・フラワーアレンジ・お茶箱を提案いたします♪ 


by d-fleur