母の日イベント終了いたしました。ヽ(^o^)丿

ランキングに参加しております。056.gif
↓↓応援のクリックお願いいたしますね。056.gif
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


今年初めから 準備しておりました母の日のイベント12日ですべて終了いたしました。

心をこめて作成したたくさんの作品たちが全国各地にお嫁入りしました。
素敵にかざっていただいていると思います。

お手伝いしてくださったデコラシオン・ド・フルールのスタッフ、生徒のみなさんに心からの感謝を申し上げます。
スクールとは全然違うGIFT販売ですが、今までのノウハウを生かし今年も のりきりました。
c0156595_194990.jpg

●銀のラメの中にダイヤモンドの粉を混ぜた人気のダイヤモンド入りローズです。(デコラシオン・ド・フルールオリジナルです)一輪一輪大きくひらき、ダイヤモンドをちりばめます。一輪だけでも華やかです。
 
☆大宮高島屋 プリザーブドフラワー展ということで11人の有名なアーティストがあつまりました。
おのおの個性がでてお客様は迷われたと思います。比較的お値段的にリーズナブルなものが中心でした。
パンフレットにも商品を紹介していただきました。

☆横浜そごう
2年目の教訓をいかして 販売員はプロ2名、スクールスタッフ1-2名の販売体制をいたしました。
(私はもっぱら ラッピング&配送梱包係でした。)商品は10,000円前後が非常に人気で、単価の高さにびっくりです。昨年オーダーくださったお客さまから今年もオーダーをいただき、とてもうれしかったです。
場所もエスカレーター前という非常によい立地でお客様の人数も多く、昨年の1.5倍の販売をいたしました。 赤のモダンなディスプレイが功を奏してたくさんのお客様にお買い上げいただきました。社員食堂もおいしいし、大満足です。

☆東急東横 
モダンな売り場スペースの一角で狭いながらも大健闘しました。販売員ほぼ1名体制で販売の方はさぞかし大変だったことと思います。百貨店の方もとても親切に対応してくださいました。ダイヤモンドローズがかなり大人気でした。場所柄夕方から夜にかけて込み合いました。
売上も予想を上回り、東急の方からもおほめの言葉をいただきました。

★不景気で単価は下がっていると予想しましたが、良いものは値段が高くても売れると改めて実感しました。

今回の販売は 母の日でしたので デコラシオン・ド・フルールのお花で心を伝えるという大役をいただき
ました。心をこめて作成したプリザーブドフラワーの作品 気持ちを伝えるお手伝いができたでしょうか。
少しでも長く楽しんでいただけることを願うばかりです。
作成・販売のお手伝いをしてくださった皆さんに心からの感謝をこめてお礼申し上げます。 
明日から沖縄出張です。リフレッシュして来週からまじめにレッスン開始いたします。
c0156595_1943084.jpg

結婚式の内祝いでオーダーいただきましたアレンジです。おばあさまの好きなオレンジのバラで。

*******************************************************
レッスンのお申し込みはこちら
http://www.d-fleur.com/book.html
デコラシオン・ド・フルールHPはこちら
→ http://www.d-fleur.com/index.html
*******************************************************            作品の著作権はデコラシオン・ド・フルールにあります。作品内容、表現及び情報は、
著作権法上認められた場合を除き、無断で、複製、転載、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。
[PR]
by d-fleur | 2010-05-14 19:06 | イベント

ワンランク上の石膏オブジェ・フラワーアレンジ・お茶箱を提案いたします♪ 


by d-fleur