人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラさんの和装のブーケ♪ 

 秋はウェディングのシーズン真っ只中ですね。 プリザーブドフラワーでブーケをおつくりになる方がふえております。 今回ご紹介するのはショコラさんがお作りになった和装にあわせるブーケです。
ショコラさんの和装のブーケ♪ _c0156595_748533.jpg

ショコラさんは新入社員のころからデコラシオン・ド・フルールにかよってくださっており、あっというまに5年たちましたね。親友のウェディングのプレゼントに 心をこめてブーケをつくりました。
昔のイメージですと、和装にはブーケはもたず、お扇子をお持ちになることが多かったのですが、最近はおしゃれなブーケをお持ちになる方もふえてきているようです。
すばらしい着物にまけないように、インパクトのあるものということで まんまるいボールブーケをつくりました。
ボールブーケで使用する花の量は半端ではありません! 普通のラウンドブーケの2倍は使用します。
一厘、一厘 花びらを貼り合わせ、大きなお花をつくりました。手間をかけお友達への祝福の気持ちがいっぱいつまったブーケになりました。 結婚式に参列されたそうですが、友達も喜んでいただいてくださったようです。よかったですね。ショコラさん ご自分のブーケを作成するのはいつかしら(^^♪

056.gifブログランキングに参加しました。ポチッとクリックお願いいたします♪ 
↓  にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村
お花オンリーのつたないブログを応援していただいてありがとうございます。
ランキング参加1週間で上位をいただきました。 心より感謝もうしあげます
*******************************************************
レッスンのお申し込みはこちら
http://www.d-fleur.com/book.html
デコラシオン・ド・フルールHPはこちら
→ http://www.d-fleur.com/index.html
*******************************************************            
作品の著作権はデコラシオン・ド・フルールにあります。作品内容、表現及び情報は、著作権法上認められた場合を除き、無断で、複製、転載、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。   
by d-fleur | 2009-10-17 07:42

ワンランク上の石膏オブジェ・フラワーアレンジ・お茶箱を提案いたします♪ 


by d-fleur